こけし&神楽の展示

店のガラス戸前の籠に伝統こけしを入れてます、その隣に木製の木の箱に新作こけしやおみやげこけしを入れています。
道路側には各種箸置きをテーブルに並べて置いてます、両サイドの奥側に神楽グッズを衝立に掛けてます。
大半は店内に置いてますので興味のある方には店の奥に入ってもらってます。

今日は不純な天気で晴れてたと思えばいきなり降り出したりするので傘が手放せない状況でした。
お客さんがお持ちになってたのはビニール傘が多かったので予想に反して雨が降ったので準備が出来てなかったのでしょう?
朝間は気温も高くビックリしましたが段々と下がって来た様な感じでした!

雲が多い空模様です。

3連休の中日にしては人通りが少ないですが、学校が休みになり旅行バッグを持った家族連れを見かけるようになりました。
正月に向けて多くの人がお見えになる事でしょう?

当店の前にある蔵宿「いろは」の両サイドにあるもみじの右側がやっと色づきました。

左側にある2本の内道路側は1ヶ月前には紅葉し2週間後にはホテル側も紅葉し今はほとんど散りました。

写真の左側。

今週初め嚴島神社の裏側に行きました。

天気が良く空も海も青い

嚴島神社はまた参拝者は少なく神主さんが目立ってました。

嚴島神社の入り口付近の裏手で水面に浮かんでる屋代。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 焼印体験 in宮島

  2. 師走12月

  3. ハンドメイド&アンティークの店/宮島手づくり工房

  4. 漆塗りしゃもじ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. お名前やお好きな文字を入れてオリジナルなストラップを作ろう

  6. 福耳かき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房