こまのはしおき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

ヒノキ材を使って作ってみました。
檜はヒノキチオールという抗菌作用があり、淡い芳香もあります。
こまとしても良く回り、箸置きとしても使います。

霜月に入って良い天気にが続いております、昼間の気温も少し高めで過ごしやすいです。
宮島も一部紅葉が始まっており、いろんな木々の色づいた葉っぱが順次楽しめるようになりました。

宮島桟橋広場にある平清盛像の隣にある桜の木、春には薄いピンクの花が咲きます。
丁度清盛祭り(3月第4日曜日)の頃に満開になり、満開の桜の前で出陣式のセレモニーが行われます。

今月いっぱい修学旅行生の島内宿泊がありますがそれ以外にも島外に泊まった修学旅行も朝早くから来られ今の時期の宮島は学生さんでとても賑わっています。

ガイドさんの説明を聞きながら嚴島神社の方に行かれてます。

有之浦海岸を通られてる人達です。

通勤途中で深まる秋が楽しめます。

長く花が楽しめた百日紅花も葉が紅葉して葉が散り始めてます。

コスモスも最後の力を振り絞って咲いてます。

宮島で紅葉とのショットを宮島名産のしゃもじにプリントしませんか・・!
約8分で作れます♥

宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 思い出のお土産に写絵を/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…

  2. 2018年戊の戌/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 彫り物色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 酒升/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. ビンテージこけし入荷

  6. オリジナルな箸・箸置き・ストラップを焼印で作ろう!