ハンドメイド&アンティークの店/宮島手づくり工房

お茶碗や汁茶碗などの杉材の木製蓋が入りました。
いままで食堂で使ってたのもですがしっかりしております。
使っていたので落ち着いた色合いと角が丸く使い易くなっております。
お買い上げ頂いてもご家庭で十分使えます。

朝通勤途中で蝉の声がシャワーの用に降り注いで来ます、木々でお尻をフリフリして泣いてるのも見かけます。
毎日35度を超えるような暑さで身体もぐったりしてますが熱中症にならない様にしっかりとお茶を飲んでます。

日々メディアで広島県の水害被害が放送されてるのか暑さのせいか分かりませんが来島者は少ない感じがします。
表参道商店街で見かける人達はほとんど外国の人です、お国も色々と・・・!
宮島はおかげさまで被害は起きておりませんが風評の影響をもろに受けてるのでしょうか?

鳥居も寂し気に立っております

表参道商店街を通られる人もいつもより少ないです、道の上には日除けのシートが掛かっており日傘が無くても大丈夫おまけにお店からもエヤコンの涼しい風が吹いてきてほっとします。

今年の宮島の花火大会(8月25日)は中止になりました。
国内の団体さんのツアーをほとんど見かけなくなりましたが外国の人のツアーは変化無しで通りは外国人街みたいです。

この日曜日(29日)は管絃祭です、海の上での管絃なので台風が心配です。

御座船は海の上を通りますが、島内の長浜神社から嚴島神社まで人によって提灯行列が行われます
先導車です

鹿の角が立派に生えてるのを見かけました、9月頃には皆立派な角になります・・・?

平安コスプレの着付け体験やしゃもじ・箸置き・箸に焼印を押してオリジナルお土産が作れる宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 香木扇子/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. しゃもじスタンド/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 民芸品が増えました/手作りの店・宮島手づくり工房

  4. 弥生3月春を呼ぶ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. お名前入りストラップ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. オリジナルな箸・箸置き・ストラップを焼印で作ろう!