古銭の販売を始めました/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

製作年が分かる寛永通宝から販売をします、字形や材質に大きさ等で作られた年代が分かるみたいですが素人には難しい・・・うーん
少しずつ勉強して説明出来るように頑張りたいと思います。
買われる方は外国の人と聞いております?
当店は外国の人用に「こけし「」や「くし「」に「こま」などを既に販売しております。

文月7月に入り、今年の後半がスタートしました。
前半の修学旅行もほとんど終わり生徒さんの賑やかな声も聴けなくなりました、今の宮島は土日祝日以外ではほとんどが外国の人です。
色んなお国の言葉が飛び交っています、その中でも賑やかな声は中国からの団体さんです!

昨日までの雨が上がり日が出てます、でも朝から蒸し暑いです。

今日ははつかいち縦断みやじま国際パアートライアスロンが有り9時半スイムでスタート時、鳥居の近くの松原海岸です。

今月の予定
7日  海と山の清掃 10時
7日  七福神寿福祭  11時 大聖院
17日  市立祭=舞楽奉奏=  9時  嚴島神社
21日  BBQコンカツin宮島包ヶ浦 10時半
21日  けん玉ワールドカップ廿日市  10時  廿日市スポーツセンター
22日  けん玉ワールドカップ廿日市  9時  廿日市スポーツセンター
29日  管絃祭 15時 嚴島神社

宮島ロープウェーが7月2日~13日まで定期修理の為運休します。
宮島口桟橋のフェリー乗り場が7月17日から変わります。
宮島口桟橋に2社が入る新しい建物が出来ます、今の乗場は別々の所に有りますが今度は同じ建物の中が待合になりますが改札は別々ですよ。
宮島桟橋は既に同じ建物内に待合が有ります。

JR側奥が工事期間中の仮桟橋

右側が今の桟橋で左側が仮設桟橋

松大側で奥が仮設の桟橋
少し回り道になり微妙なタイミングで乗れない時が出るかも・・

お気に入りの写真がしゃもじにプリント出来る宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 外国の人の体験

  2. 民芸品が増えました/手作りの店・宮島手づくり工房

  3. 小型の焼印/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 合格焼印仲間入り

  5. 英語で伝えたい雑学/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 師走12月