宮島で思い出作りが出来ます

宮島が発祥の地と言われてるしゃもじにお気に入りの写真や宮島で撮られたら記念の一枚をプリントします。
同じくしゃもじやしゃもじストップ・箸置き・箸に宮島の風景を型印した焼印と文字が書ける焼印でオリジナルお土産が作れます。
宮島と言えば平安時代、平安コスプレを着てお写真が撮れます。
(焼印と着付け体験はご予約が必要です)
宮島で楽しみながらオンリーワンのお土産を作りませんか。

2020年庚の子年あけましておめでとうございます。
今年初のブログになります、
昨年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします

昨年末の鎮火祭に例年通り松明に火を付けて火難除けとして供えました。


嚴島神社からの斎火(いみび)を持ち帰り店の前で小松明に付けてます

8日の水曜日は強風の為フェリーが早朝から欠航してました、ニュースや天気予報でもやって無かったので宮島口桟橋に行ってビックリ!
昼前には動き出したので店に来ることが出来ました、台風や霧の予報があれば注意して事前確認するのですが強風?で止まるのは初めてです。


松葉が一杯落ちてました、

今日は朝から穏やかな良い天気です。



鳥居もシートに覆われた状況です

正月休みも終わり今週に入りお客さんが一気に少なくなりました、今の時期に見かけるのはは会社関係と思われる背広姿の初詣の人と外国のお客さんです。
お参り帰りの人は嚴島神社や大聖院の手提げ紙袋を持っておられます、お札か破魔矢でも買われたのでしょうかね?

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 2018年戊の戌/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 明けましておめでとうございます。

  3. 臨時休業

  4. 宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. サンタクロースの鉛筆

  6. 卯月4月/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房