宮島杓子に写絵

デジカメ・携帯・スマホ・紙写真から杓子にプリント出来ます、お写真が無い人には店内でお撮りします。
1枚の出来上がりは約7分です、続けて同じ写真をプリントされる場合は1枚当たり大体1分弱で出来上がります。
580円から作れます、後は形によって価格が違い11種類から選ぶ事が出来ます。

成人の日(14日)は朝から空気はひんやりとしますが良い天気になっております、昨日は3連休の中日多くの人がお見えになりました。
今日もご家族連れやアベックに団体さんと昨日よりは少ない感じですが多くの人です。

有之浦海岸の砂浜から撮ってます、山並みに日が差してます。

朝方は干潮だったので嚴島神社と鳥居の間の砂浜で撮ってます、

嚴島神社の平舞台から鳥居を撮ってます。

鏡の池、干潮時でも鏡の部分は水があります(東廊下から)

14日は宮島の「とんど」嚴島神社と鳥居の間で燃やします、潮の関係で今年は朝早くから始まりました(7:30~10)
島内の皆さんも正月の飾りや昨年飾ってた物を持って行って焼いてもらいます。


朝フェリーから撮りました。

神官さんやお手伝いの人達によって火の中に投げ込まれます、海側から撮りました。

千畳閣と五重塔が見える場所から撮りました。

嚴島神社を出た所にある大願寺です、商売繁盛・家内安全ご利益があるそうです。

弁財天を祀ってる事でも有名です、節分会も行われます。

少し山手にあるのが大聖院です。

階段脇の下には多くの小さな地蔵さんが毛糸の帽子をかぶってます。

磨尼殿です、写真を撮ってる広場で節分には地元の著名人も入られて豆まきが行われます、袋の中には抽選券が入っており多くの方が来られます。

参道の人家に咲いてました。

良く晴れた夕方に見られる用になりました。

西の空をフェリーから撮ってます。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 宮島体験再開

  2. しゃもじの箸置き、陶器製入荷

  3. ヴィンテージ色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. お気に入りの写真をしゃもじにプリント(写絵)

  5. オリジナルな箸・箸置き・ストラップを焼印で作ろう!

  6. ビンテージこけし/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房