明けましておめでとうございます。

己の亥年が始まりました、12支最後の年で元号も変わり記念すべき1年になります。

今年も多くの方が初詣にお見えになり賑やかな年初めの1週間でした、明日からは一般の方は少なくなり会社関係の初参りで背広姿方を多く見かける事でしょう。

雲はありますが青い空になってます、午後から雲が広がる予報です

五重塔と千畳閣の裏山には日が差してます。

有之浦海岸に波が打ち付けて砕ける音がします。

鹿がゆっくりと動いています。

今年の宮島は6月頃から鳥居の修理が1年間行われるのでシートに覆られ見えない時があります。
表参道商店街で今トイレの改修工事が行われおり夏頃には多くの人が利用出来るトイレが完成します。
宮島で楽しめるようにいろんな体験が出来る場所が増えてます、それと食堂とテイクアウト店も増えています一杯楽しめます!

当店も平安コスプレ衣装の気付け体験や焼印体験の人が増えております、焼印体験はしゃもじから箸・箸置き・ストラップも追加しました。
箸・箸置き・ストラップは自分用に作れますので人気になっております。

当店の入口です、注連縄が掛かってます。

昨年末の大晦日に鎮火祭が行われ、その火を小さい松明に移してるところです。

火災予防になります、店の高い所に置いてます。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. My箸&箸置きを作ろう

  2. ハンドメイド&アンティークの店/宮島手づくり工房

  3. お名前とお好きな文字入りストラップが作れます

  4. 扇子/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. お茶道具色々

  6. 古銭の販売を始めました/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…