木製郵便はがき

木製の郵便はがき、「しゃもじ」と「もみじ」があります。
定形外郵便なので120円の切手が必要です、外国に送る場合は直接はだめで封書に入れて送らなくては行けません。
宛名を書く方には鳥居のイラストが印刷されております。

今日も朝から良い天気になっておりますが、風は冷たく冷え冷えとしております。
表参道商店街を通られる人の大半は中国系の人です、言葉を聞くまで日本の人と見分けがつかない人も多いです。
おかげさまで昔のこの時期は静かなる通りだったそうですが、今は外国の人で多少は賑やかになっております。

東方面から鳥居を撮ってます。

正面少し右の御笠浜から撮ってます、もう少し左に行った広場が団体さんの記念撮影場所になっております。

御笠浜から桟橋のJRのフェリーを撮ってますが間に鳥が羽を休めております。

五重塔と千畳閣が有る塔の岡で季節を見ました。

紅梅が咲いてます、綺麗なピンクが目に入ります。

ツバキが見事です。

いまは牡蠣が一番美味しい時期です、県内各地で先週から毎週末にはかき祭りが行われます。
宮島も来月9・10日に行われます、色々な牡蠣料理が楽しめてステージでは毎年ゲストが来られ催し物が行われております。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. しゃもじストラップに名前が入る!

  2. 外国の人の体験

  3. 管絃祭

  4. 師走12月

  5. 鹿の箸置き/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房