民芸品色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

手作りの民芸品を取り揃えております。
少し前まではメイドイン地元の手作り品でしたが外国の人が増えて日本の伝統的な物を求める人達がおられ日本各地から集めてます。

宮島も良い天気が続いておりますが来週からは冬らしい陽気でグッと寒くなるみたいです。
相変わらず外国の人は多いです、その中でも中国系の人が目立ちます。
国内では旅行社のバッチを付けた人が添乗員さんかガイドさんに連れられて帰って行かれます(来られるときはほとんどの団体さんが海岸通りを通って行かれます)
明日は全国都道府県駅伝大会(天皇杯)が行われるのでその関係者の姿も目に付きます(昼ごろ宮島街道を走りますので交通規制があります)

今年に入って週末は多くの登山者が来られております、宮島の弥山を初登山としている団体さんが多いと聞いてます。
先週、弥山頂上のレストハウスでは女性トイレに長い行列が出来てたそうです。

一般の人と混じって厳島神社方面に行かれてます。

14日は厳島神社と鳥居の間で潮の関係で昼頃から「とんど」が行われました。
厳島神社は注連縄の飾り物から初詣で参拝客が持ち込まれたお札など、島民も正月飾りを持ち込みます。

御笠浜から

厳島神社側から鳥居方面を

地元のオリジナルな手作り品がある宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 彫り物色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 神楽グッズ

  3. サンタクロースの鉛筆

  4. メイドイン地元の手作り品/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工…

  5. こまのはしおき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 神楽グッズ2