独楽の箸置き

箸置きとしても使えますが、こまとしても遊べます。
ヒノキ材で作られております、抗菌作用もあり少しの刺激で芳香します。
お好きな色や模様を書けば回る時にオリジナルなデザインが楽しめます。
種類としては手裏剣・もみじ・鳥居・しゃもじの4種類があり1個400円です。

今日は朝から良い天気になっておりますが、風が冷たくいつもよりも寒く感じます。

薄い雲はありますが、しっかりと晴れる鳥居も一杯に日が当たっております。

五重塔と千畳閣の裏山も日差しが注いでいます。

昨夜は宮島商工会の新年互礼会があり初めて出席しました、7割近くの人は大体分かりましたが同じ島内でも分からない人がおられ有意義な集まりになりました。
その中の一部の人とは名刺交換も行いお互いにお店の紹介を行いました。

表参道商店街で建設中のおもてなしトイレが昨日から来週初めまで木の組立が行われております。
正月前後にコンクリートの流し込みを行っていました、海が近いので多くの量で土台作りが行われてました。

車を通行止めにして柱が組まれております。

宮島口も多くのダンプカーが行き来して新しい桟橋の土台作りが行われております。

かなりコンクリートの柱を打ち込んでいました。

今日の土曜日は久しぶりに朝から多くの人がお見えになりました。

色んな人がお見えになりますが最近、若者のグループの人が目に付きます?

こまとしてもしっかり回る手裏剣箸置き!

色を塗れば面白い模様が見えるかも?

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 思い出のお土産に写絵を/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…

  2. 師走12月

  3. 鎮火祭用の松明/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. ビンテージこけし入荷

  5. 古銭の取扱い開始/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. ペットのお写真