茶合色々

当店では宮島で作られた茶道具が展示販売しております。
お茶の葉をすくう茶合です。
左からつげ・肥え松・黒柿・もみじ・ケヤキです。
他にも茶筒、茶匙、茶飾り、角盆がございます。
店内で御覧下さい。

2~3日前から噓のように暖かくなりました、卓上温度計は19度を差してます。
桜の蕾から花がチラホラと見られます、このままの温かさだと直ぐ満開になるのではと心配しましたが週末には再び寒くなるみたいで花見の時期が長く続くのでは無いでしょうか。

宮島桟橋前の桜

宮島桟橋前から見える小高い山の要害山も少し花びらが付いてます。

伊勢神社の参道階段、右側の存光寺の桜は3割ぐらい開いてます。
朝方は中潮の干潮だったので砂浜を歩いておられる人がおられます。

最近は桜のシーズンに外国の人が多くお見えになるようになりました。

外国からの客船も増えて来ましたが、国内の豪華客船ガンツウ(19室38人乗り)が時々宮島湾内に停泊しております船からモーターボートで宮島に運んでます。

24日の日曜日良い天気に恵まれ清盛祭りが行われました。
サンフレッチェ広島のアンバサダー森崎 浩司さん扮する清盛一行のパレードがありました。

春を呼ぶ清盛祭りも終わり、これからの宮島は桜が楽しめます。
早く咲く枝垂れ桜に濃いいピンクの花びらが付いていました、週末が見頃かな?
もみじも芽が出てます。

当店の前に有る蔵宿いろはに植わってるもみじ

宮島も今週末から来週一杯桜が楽しめます、春の宮島にお越しください。

通勤途中のの庭で見かけました。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. こまのはしおき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 福耳かき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 宮島彫りのしゃもじ

  4. 合格焼印仲間入り

  5. しゃもじの箸置き、陶器製入荷

  6. 鹿の箸置き/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房