お茶道具色々

当店では地元で作られたお茶道具が展示販売しております。
宮島の伝統工芸になっております角盆や木工ろくろで作る円筒の茶入に茶匙・茶合・茶飾りなどです。

今日は朝方少し時雨れてましたが、次第に晴れ間が出てましたが夕方頃にはまた雲り空になりました。
空気はひんやりとして寒いです、卓上温度計は10度を差してますが冷え冷えとしてます。

寒々とした鳥居周辺

裏山の山頂付近は少し霞が掛かってます。

昨日と一昨日は宮島かき祭りがあり多くの人がお見えになりました、特に昨日は表参道商店街も道一杯に人の行き来がありました。

表参道商店街の人波
一昨日は雨予報でしたが朝から良い天気にになり食べ物の前には長い行列が出来てたそうです?

朝8時過ぎの桟橋広場、10時のオープンに向けて準備中です。

ステージもテスト準備中です。

今朝のステージの様子、骨組みだけが残ってます。

今朝通勤時に桟橋広場の松の木が植わってる砂場で鹿が角を突き合わせて争ってました、少し見てたのですがなかなか終わらないので離れましたがその後どうなったのでしょうか?

最近、海で羽を休めてる鳥達をよく見かけます。

鳥の種類はよく分かりませんが岸の直ぐ沖に場所を変えながら漂ってます。(フェリーはJR船です、奥の白い建物は安芸グランドホテルです)

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 新型コロナウイルス感染防止の予防対策

  2. オリジナルな箸・箸置き・ストラップを焼印で作ろう!

  3. 宮島のもみじシーズン2

  4. 焼印体験 in宮島

  5. バレンタインデーに名前入りストラップを送ろう

  6. 宮島で記念のオリジナルなしゃもじ作り!