もみじの箸置き

もみじの箸置き(陶器製)が新たに仲間入りしました。
2枚葉で色付いた色合いにしております、手作りなので多少形や色合いが違うかもしれません。
しゃもじの箸置き(陶器製)もデザインを変えて少し前から販売しております。
価格は1個300円です。

今日は朝から晴れてますが、昨日と比べて空気が冷たく寒いです。
これから週末にかけて冷え込みが強くなるみたいで警戒してます。
宮島も今週に入ってから中国系の人が多くなりました、あちこちらから賑やかな言葉が聞こえます。
来月の初めの旧正月で中国の人達は休みになり日本に旅行で来る人も多いのではないでしょうか?
昨日今日と修学旅行生さんと思われる団体さんを見かけました、

寒そうな鳥居周辺

雲空が多く広がっています。

休憩所のガイドさんに連れられて嚴島神社方面に向かう高校生の団体さん

宮島ロープウェーが2月11日~3月10日まで定期修理の為運休します。
ロープウェーが行く獅子岩までは多くの人が行かれますが、それから頂上までで見かけるのは外国人がとても多いそうです?

おもてなしトイレの続編を
道を3日間通行止めにして木を吊り上げてましたが外枠が出来上がりました、完成は8月予定なのでこれから外装工事と内装工事になるのでしょう!

海側から撮りました。

表参道商店街から撮りました。
機械を使えば早く出来るのにビックリしました!

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 鹿の箸置き/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 修学旅行生の焼印体験

  3. 宮島のもみじシーズン2

  4. 17日からオープン

  5. 春を探しにin宮島2

  6. 鎮火祭用の松明/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房