修学旅行生の焼印体験

先週半ばに市内のS中学校の生徒さんに焼印体験をしてもらいました、希望者のみだったので人数は少なかったのですが1人が数枚作って楽しい時間でした!
S中学校のホームページの報告写真を使わせてもらいました。
今月初めから県内の中学校が順番に修学旅行に来られました、コロナの影響で県内での修学旅行になったのでしょうか?

今朝、家のドアを開けたら雨上がりで眩しいぐらいの日が差していました、家を出たらセミの鳴き声シャワーのように降り注いてビックリしました。
先週までは梅雨も明けたのに天気が不安定で昼過ぎから崩れていて、傘が手放せない状況が続いていましたが一気に気温も上がっています。



青く晴れ渡った空

7月21日は日本三景の日です、宮島・天橋立・松島です。


宮島桟橋広場に立っています

7月26日は管絃祭です、今年もコロナの影響で神事のみで船渡航は中止になりました。

例年なら夕方に嚴島神社から神輿乗せた御座船が対岸の地御前神社に向かわれ神事が執り行われ、宮島に帰って来られて最初の寄られる長浜神社から提灯行列を先導する台車です

嚴島神社で奥が大聖院

鹿の出産が始まりました

1日前頃生まれた鹿の子供

母鹿におっぱいをせがんでる小鹿、母鹿はお腹が大きいのでもう1匹生まれるのでは?

土用の頃の植物




宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 宮島ロクロ細工の茶筒

  2. 老人の日

  3. しゃもじに焼印体験 in宮島

  4. こまのはしおき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. ハンドメイド&アンティークの店/宮島手づくり工房

  6. しゃもじに可愛いペットの写真を!