宮島マグネット

鳥居や嚴島神社が3つセットになってるマグネットが今まで売られてましたが、この度桜を加えて外国の人のお土産用として発売されました。
価格は3つセットが以前と同じ380円です。

今日は朝から冷たい雨が降っています、4~5日前までは大方の人が半袖姿でしたが昨日からは一気に寒くなりほとんどの人が上着姿です!

鳥居も急な寒さにビックリしてるのでは無いでしょうか?

裏山も雨で霞んでます

新学期に入り先週まで近場の中高の学校が校外学習(遠足)で宮島に来てました、昼頃には表参道商店街は生徒さんで溢れてました

それに先週からは修学旅行も始まり小学生も入って来て更に賑わいました、その後の今週末からはゴールデンウイークが始まり昨日は多くの人がお見えになりました。
ご家族連れの皆さんが多い感じがします、昨日私が乗った19時頃のフェリーはまだ満杯でした。
明日は大型客船のクイーンエリザベスが近くの港に入港しますので更に多くの人がお見えになる事でしょう。

通勤途中で見かけた花便り

電停前の溝には黄色カキツバタでしょうか?咲いてました

畑にいちごの花が

えんどうでしょうか?隣には細長い身が付いてました

イチジクに実を見つけました

畑と道の境にアヤメでしょうか?

家の前にハナミズキの白い花が

宮島でも見つけました

宮島桟橋前の広場に藤の花

有之浦海岸のツツジは満開状態です

来月には厳島神社の大切行事があります。

養父﨑神社の沖合に団子を浮かべて船の中で雅楽を奏でると山の中から神鴉さんがやってきて団子をついばむこれが「御鳥喰式」です。
宮島に鎮座されてる姫神様が神鴉様に導かれて今の場所に嚴島神社を作られたそうです(推古天皇時代)
毎年15日に行われます。

宮島口桟橋の船着き場に行く間の海に小さい小魚が一杯見られます。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 春の訪れ2

  2. POST Card

  3. ペットのお写真

  4. 名入り合格箸

  5. 広島ワシントンホテル様よりクーポン券付プラン発行

  6. 写絵(びわしゃもじの特大に写真のプリント)