彫り物色々 in宮島

当店では宮島彫りしたしゃもじを色々作っております、更にそのしゃもじに漆塗りした物もあります。
しゃもじ以外の物にも宮島彫り技法を使った彫り物も作っております。

昨日は台風上陸で全ての交通機関が止まり当店もお店を休みなした、今日朝間は雲ってましたがやがて晴れ間が広がりました。

今は大潮で潮位も大きく干潮時の鳥居付近はしっかりと引いてます

修理が始まった鳥居に足場が鳥居全体を覆いました、これからメッシュシートが張られます。


クレーンも見られます

鳥居近くに行ける宮島から出る遊覧船が3種類あります。

手前が昼間出る屋根とエンジン付きの遊覧船、奥が手漕ぎのロ廻船です

夕方から出る遊覧船、ホテル泊まりの人が多いです

宇品港から出る客船の銀河です

宮島の木々も緑が濃くなりました。

少し高台からみた要害山です

千畳閣と五重塔です

嚴島神社側からの千畳閣と五重塔

宮島ロープウェイの入り口にあるもみじ橋(ホテル岩惣横から撮ってます)

不動院近くの夾竹桃

宮島桟橋から出た所です要害山の木々が見えます、水中花火大会の看板が!

小さい路地に小さいアケビが一杯ついてます


滝町通りでザクロが鈴なり

お盆休みの間は宮島口桟橋通路は今建設中の桟橋建物の中を通ります

明日と明後日は宮島の盆踊り、宮島踊りの夕べが19時から御笠が浜で行われます、皆さんお誘い合わせておいで下さい。

宮島体験が楽しめる、宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. インドアビュー

  2. 手染めストール

  3. メイドイン地元の手作り品/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工…

  4. 箸置きのポスター

  5. お名前が入れられるストラップが楽天市場に載る 「23日は臨時…

  6. 兎年から辰年へ