神楽グッズ

島根から広島にかけて盛んに舞われてます「神楽」です。
今の時期は収穫の感謝の神楽が各地の神社で舞われています。
今広島県もインバウンドで外国の人にも楽しんでもらえるように神楽を随時開催しております。
当店も神楽のお面を始めとしたグッズを販売しております。

今日は朝間は日は出てましたが段々と薄雲になり、気温も20度を切り寒いです。
午前中は修学旅行生さんの声が賑やかに聞こえてましたが今は静かです。
夕方には今夜宮島にお泊りの小と高校生が入ってこられまた賑やかになる事でしょう。

砂浜に波が緩やかに押し寄せてます。

千畳閣の周りも紅葉が始まってます。

宮島桟橋横の出入口桜が色づいてます。

奥に見えるのが平清盛像

宮島桟橋広場に入った来た高校生帰りかな?奥の木も紅葉が始まってます。

クスノ木に赤い葉が見えます。

通勤途中の軒先に干し柿が下がっていました。

来月の予定
1日  今伊勢神社祭
3日  嚴島大仏不動明王柴灯護摩祈願法要  13時  大願寺
3日  篠笛の調べ 14時  宮島歴史民俗資料館
10日  第44回宮島特産品 産業まつり 宮島桟橋前広場
10日  金刀比羅神社祭
11日  第44回宮島特産品 産業まつり 宮島桟橋前広場
11日  上田流献茶祭  嚴島神社 能舞台
15日  火渡り式  11時  大聖院
17日  もみじ祭り   8時~17時 (~25日) 大聖院
20日  荒胡子神社祭  11時
20日  長浜神社祭  11時
23日  チベット護摩法要  13時  大聖院

11月の宮島は紅葉のベストシーズンです、お待ちしております。

当店ではお客様のお気に入りのお写真を宮島名産のしゃもじにプリント(転写)します。
580円から出来ます、作成時間は約8分です。
記念の1枚をお部屋に飾って下さい。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

関連記事

  1. 英語で伝えたい雑学/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 2月如月寒さ真っ最中

  3. 香木扇子/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 宮島彫りのしゃもじ

  5. 彫り物色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 宮島ゴム印