POST Card

地元大竹の和紙に印刷したハガキや手描き絵を印刷したハガキに宮島の社景を撮った写真のハガキ等々を販売しています。

梅雨の末期でしょうか最近雨が降り続いています、今朝方は携帯から警報の鳴り目が覚めました。
午前中は土砂降り状態で看板も道から離してました、夕方近くには傘を差さなくても良くなりましたが。


雨で煙ってる鳥居周辺

先週末の19日は管絃祭が執り行われました、当日は雨でしたが管絃祭が始まる頃は雨もほとんど感じさせない天気になりました。

15時頃嚴島神社から神様が乗った輿が管絃舟に乗った頃です

阿賀と江波の漕ぎ伝馬船に惹かれて砂浜から離れていきます


嚴島神社を後にして地御前神社に向かって行くところです
18時半のフェリーから撮りましたが太鼓などの邦楽も聞こえました
地御前神社には19時20分に着き、神事が終わったら宮島の長浜神社に20時40分着きます次に大元神社に向かい御本社に還御するのは23時です。

通勤途中の家に百日紅の花が咲いてます、これから1ヶ月近く楽しめます。

宮島桟橋から店に来る途中に鹿がたむろしてる所があります、角が立派になりました。

建物の向こうに鳥居が見えます

来月8月1日にオープンするおもてなしトイレも大分出来上がり備品の搬入が始まってました。

正面に宮島観光協会が管理するインフォメーションカウンターです

おもてなしトイレの隣の新しく塗装された敷地に狸を見かけました

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 宮島杓子に写絵

  2. キーホルダーの写絵

  3. 酒升/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 木製郵便はがき

  5. しゃもじスタンド/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 茶合色々