お名前やお好きな文字入りストラップ

当店ではしゃもじやストラップに写真のプリントを10年以上前から行っていますが、文字だけ依頼は余り多くありませんでした。
今修学旅行のシーズンです、最近は多くの学生さんから注文が増えてきました。
先日の父の日の記念に合わせて「いつもありがとう」や「交通安全」「家族仲良く」などのの文字と生徒さんの名前をれて多くの学生さんに作ってもらいました。

自分用では「スポーツ関係の言葉とロゴ」「合格」「努力」と「お名前」を入れて作られる学生さんもおられます。

最近はリピーターの方もおられ定期的にお見え頂いてます。
ストラップの裏面も色々種類を増やしております、最初の写真は「舞楽で舞う陵王」「今年の干支虎のイラスト」「広島清盛」「疫病退散」です、中のストラップはイラスト画の反対面ですこちらの無地面に文字を入れます。

宮島らしい絵柄や愛らしい文字イラスト画もあります

修学旅行も先月の20日過ぎがピークでした、今も連日来られてますが段々と少なくなっています。
野球観戦を組み込んだ修学旅行も多いそうです。


有の浦海岸を厳島神社方面に向かわれてます

連日晴天が続き30度越が続いています梅雨明けで一気に暑さが加速しています。



鹿も日陰でのんびり、角も大きく伸びて来ました

通勤途中の畑ではイチジクが大きくなってます



色づいてるのもあります

今月の行事予定
3日  市立祭  =舞楽奉奏= 9時 厳島神社
3日  宮島・紅葉谷川庭園砂防施設の価値や魅力についての講演会 10時宮島交流館
7日  七福神授福祭 11時 大聖院
15日 管絃祭「神事のみ」 15時 厳島神社

宮島ロープウェイが定期検査で8日まで運休
展示会 太田耕治創作藍染展 =「藍」のある暮らし=
7月7日〜7月12日 会場:ぎゃらりい宮郷

今アソビューで体験を申し込めば半額で出来ますよ、このチャンスにぜひご利用ください。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. しゃもじに写真の転写+お好きな文字入れ+焼印が楽しめる

  2. My箸&箸置きを作ろう

  3. 色漆で塗った箸

  4. 宮島体験再開

  5. 父の日のプレゼント!

  6. バレンタインデーにはお名前入りストラップを送ろう!