子どもとお出かけ情報「いこーよ」に登録されました

「いこーよ」様に登録して頂き、当店の体験を紹介してもらう事になりました。

写絵(お客様がお持ちのデジカメ・スマホ・紙写真をお借りして宮島名産のしゃもじに写真のプリントを行います)はストラップ・キーホルダー・しゃもじの色んなサイズに写真が転写出来ます。
スマホに入ってるお気に入りの写真や宮島他などのご旅行の記念写真をプリントします、画像や写真ををお預かりして10分以内にお作りします、紙写真からでもできます、料金はしゃもじ写真に文字込みで600円からです形によって価格が変わります。
焼印体験は箸・箸置き・ストラップ・しゃもじ各種に鳥居・鹿・もみじ・さくら・宮島の文字の型印を押してオリジナルな一品を作ります。
着付け体験は平安コスプレを着てお写真をお撮りします、平安時代にタイムスリップしませんか・・!
焼印と着付けはご予約が必要です。

先日18日は3年ぶりに宮島踊りの夕べが開催されました

日程は17・18日でしたが17日が雨で1日だけの開催になりました、今年は宮島学園の生徒さんの三味線参加がありとても賑やかな盆踊りになりました。

27日はたのもさんが行われます、宮島学園の皆さんが作られた「たのも舟」が市民センターに飾られています。

開催場所は四ノ宮神社内、今年は行われますが少し縮小しての実施です。

通勤途中で見かけました農作物

終わりが近づいてるトマト

花が咲いて実もついてるオクラ

色づいてるイチジク

宮島の人通りも若い人達とご家族連れが目立ちます、残り少ない夏休みを楽しんでおられるのでしょうか・・・?

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. キーホルダーの写絵

  2. 木の箸置き

  3. 宮島彫りのしゃもじ

  4. 手作りの木製灯篭

  5. KAGURA (sacred music dance)

  6. しゃも字★名前やお好きな文字を入れて作れます