わんちゃんの写絵 inしゃもじ

千畳閣・五重塔の石の階段下で撮られた黒のフレンチブルドッグ写真をしゃもじにプリントしてもらいました。

店の前で写絵しゃもじを一緒に記念撮影!

ずっと良い天気が続いていますが今日ぐらいから天気が崩れその後気温が下がる予報になってるみたいです。
今の宮島は修学旅行生で賑わっています、緊急事態宣言が終わった10月初めから待ってたとばかりいきなり修学旅行が来られました。。
一般のお客さんがまだ来られてなかったので余計に目立ちました。
今は少しずつ増えて来てます、これから紅葉シーズンになりますので多くの人がお見えになる事でしょう・・・?

小・中・高校が入り乱れて入ってきてます、小学校のほとんどが京阪神地区からです中学校は県内から結構来られてます高校は各地からですね。



裏山に赤く色づいた木が見られます

今の時期の紅葉は桜が色づいています、もみじも一部の木に少しずつ色づきが見られますが20日頃からがピークと言う予報が出てます。

要害山の東の階段

要害山の中頃、石の階段上に今伊勢神社があります

今伊勢神社の階段下入口付近に有る存光寺境内


鬼っ子小路にアケビの実がなってますが終盤ですね

当店の前の蔵宿「いろは」の前の木の根元に鹿3匹

10月末に渋柿をもぎ取りに広島の校外に出かけましたが、熊に先を越されました 残念・・・。

3個だけ残っていました

小枝が何本も落ちてました、手繰り寄せて取ろうとして折ったのでしょう

柿の種が入った糞が落ちてました

今月の予定
13日 大聖院 もみじ祭り 〜23日 8時〜17時
15日 大聖院 火渡り式 「秋の大祭」 11時
17日 紅もみじライトアップ 〜23日 大聖院
19日 表千家献茶祭 11時 厳島神社能舞台
20日 長浜神社祭 11時
20日 荒胡子神社祭 11時

宮島体験出来る・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 英語で伝えたい雑学/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. お名前入りストラップ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 鹿の箸置き/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 神楽面

  5. 漆塗りしゃもじ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. しゃもじ台色々