宮島彫りのしゃもじ

宮島伝統工芸品の宮島彫りしゃもじや浮かし彫りの品物を展示販売しております。
地元宮島で作られたしゃもじに私の友人が彫りをしてくれております、その彫りをしてもらった品物に私が漆を塗っております。
メイドイン地元で当店オリジナル品物です、他店では売っておりません。

今日の宮島は朝からどんよりと天気でした、これから週末にかけては雨の予報になっております。
夏休みも時期がずれて終わり2学期が始まり修学旅行で久々に宮島も賑わいが戻って来ました。

小学校の修学旅行生にガイドさんが説明をしてます。

高校生?が御笠浜で写真の順番を待って長い渋滞が出来てます(約300人かな?)
本格的に修学旅行生の泊りが入るのは今月の第3週目からですね、表参道商店街も夜遅くまでお店が開いて生徒さんを待つ日が来ます。

緑が濃くなった宮島を

五重塔の周り

千畳閣と五重塔、大きなイチョウも緑に覆われてます。

お知らせ
当店は9日(日)と10日(月)は臨時休業します、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 民芸品色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 記念の写真をしゃもじにプリント

  3. 漆塗りしゃもじ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. お名前が入れられるストラップが楽天市場に載る 「23日は臨時…

  5. 色漆で塗った箸

  6. 宮島彫りしゃもじ