宮島風景マグネット

宮島の風景がが3個入ってるマグネットです。
今までも同じような物はあるのですけど、あえて外国の人用のお土産に作られました
どれも桜が配置されています
1個380円です。

週末ぐらいから気温がグングン上がって日中は上着がいらないほどですが、朝方はまだ寒いと感じる時があります。
日中の気温差が大きく風邪を引きました、鼻水と咳が出てますがそんなにひどくはないのですがなかなか治りません。
通勤途中の乗り物でもマスクをしている人を見かけます。

干潮時の鳥居に行けるので多くの人が見られます。

大潮の時は鳥居から150m沖まで歩いて行けます

有之浦海岸の砂浜を歩いてる人もおられます

五重塔と千畳閣の裏山の日が一杯差してます

少し前にフェリーから撮りました。

青く澄んでます

山肌に黄色に見えるのはツブラジイ別名「コジイ」です、他にくろもち・しろもちもあります

見えるのは牡蠣筏です、そろそろシーズンの終わりになります

連休が開けて多くの修学旅行生さんが来られてます

通勤途中で季節の花を見つけました。

家の塀沿いに薔薇の花を

右の白い花が柚で左隣が八朔その隣がイチジクです、下の赤い花が芍薬ですアヤメも紫陽花も見られます

イチジクの実も大きくなりました

線路脇の溝にカキツバタ?の黄色花

宮島口桟橋沖の埋め立て地にフェリー乗り場の骨組みが見えるようになりました。

来年には出来上がります

船乗場に行く橋の下には生まれたての小さい小魚が一杯泳いでます

今月の予定
18日  推古天皇祭遙拝式  9時 嚴島神社
19日  香川裕光 奉納コンサート  19時 嚴島神社
25日  黄金井 修  奉納コンサート  18時45分 嚴島神社
26日  Maco嚴島神社奉納コンサート  19時嚴島神社
26日  ぐるっと宮島再発見 10時 宮島桟橋出航

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. あけましておめでとうございます

  2. ヴィンテージ色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 自分用におみやげに父の日のプレゼントにストラップを

  5. ワンちゃんネコちゃんしゃもじストラップに写絵@宮島

  6. 木の箸置き