焼印見本



焼印を酒升にしました、お酒を飲む以外にお香を焚いたりアクセサリーボックスにも使えます。
次はしゃもじ、大きさも色々ありますが写真は小サイズです。
最後は箸、箸置きですお食事に使えば楽しみ倍増になります。

長月9月に入って暑さが戻って来ました、一時少なくなった手持ち扇風機が再び見かけるようになりました。



鳥居が完全にメッシュシートで覆われました、鳥居から西松原に工事用の橋が出来ました

世界一の大杓子があった所に出来て8月1日から使用が開始されたTOTOおもてなしトイレは連日賑わっておりました。

建物の配置図、今回青い部分の男性用を撮影しました。
左上がインフォメーション・右が2階の無料休憩室です

看板

入口です、自動ドアを入ったら冷房が効いてます

小便器です、5台あります(補助付きは1台だけです)


大便器の個室です、便器からお尻を上げたら水が自動で流れます

今月の予定
6日  宮島ローソクまつり萬燈会  8日まで18時~21時 大聖院
22日  ぐるっと宮島再発見3 10時  宮島桟橋出航
24日  水子供養法要  11時  大聖院

24日は宮島水中花火大会が行われました、多くの人で賑わいました。
朝宮島桟橋を出たら海岸べりには色んなシートが引かれており場所取り用ですね。
浴衣を着た子供さんやアベックが目立ちました。
店の人もしばし花火見物

通勤途中の畑に無花果が一杯熟してます

かなりの部分を鳥に食べられるそうです

朝顔が元気に咲いてました

白い百日紅が満開です

新しく出来る宮島口桟橋のフェリー着き場に大きな屋根の骨組が出来てます

来年には桟橋の建物と一緒に出来上がります

宮島体験が出来る・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. G7広島サミット

  2. 宮島ロクロ細工の茶筒

  3. 日本の文化

  4. 修学旅行生の焼印体験

  5. 鳥居の焼印

  6. 願掛け(がんかけ)しゃもじストラップ