箸袋を作りました

絣(かすり)の生地で作りました、軽量コンパクで安全に使用出来ます。
布巻きデザインでお箸・スプーン・扇子・筆・眼鏡などの保管や携帯に使えます。
23cmの箸が入ります

夏至が過ぎ暑さも益々強くなります、今日も良い天気になり気温もグングン上がっています。

広島も20日で非常事態宣言が終わり、表参道商店街もほとんどの店が開店しましたが人通りは増えてませんので各お店は手持ち無沙汰です。
嚴島神社方向

宮島桟橋方向

梅雨中の様子

当店斜め前のもみじ饅頭店の日除けテントに巣を作ってたツバメが先週半ばに巣立ちしました
6羽生まれたのですが強い雨が降った時巣が壊れたので拾い上げて小さい籠に入れて高い所の台に置きました
親ツバメが再び餌を与えるのか心配でしたが無事に飛んで来て残った2羽に餌を与え続けました
写真は籠から出て飛び立つ準備中です、2〜3日後に見えなくなりました

道沿いにコスモスの花が、奥は路面電車です

もみじが赤黒く色づいてます

宮島で楽しみながらお土産が作れる店・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. #杓子に写真をプリントして思い出を作りましょう!

  2. ワンちゃんネコちゃんしゃもじストラップに写絵@宮島

  3. サンタクロースの鉛筆

  4. ヴィンテージ色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. 鹿の箸置き/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 修学旅行の焼印体験 「12月5日臨時休業します」