お名前やお好きな文字を入れてオリジナルなストラップを作ろう

裏面に上記の模様を選んでもらい無地の表面にお名前やお好きな文字を入れて作ります。
自分用にはお名前に日付更に目標や希望の文字等が多いです、おみやげ用には渡す人のお名前や合格・健康第一などが多いです。
所要時間は大体3分ぐらいで作れます。

昨日は久しぶりに雨になりましたが、小雨が降ったり止んだで傘を差すほどでもなかった。
今日は晴れましたが気温は低く肌寒いです、一昨日まで陽気との違いで余計に寒く感じられます。
宮島の紅葉も進み見頃になってきました、桜の葉は散り始めもみじが黄色や赤色に色づいます。
先週末は多くの紅葉狩りの皆さんがお見えになりました、あちこちのテイクアウトの店前は多くの人だかりが出来て通るのも難しい店もありました。

宮島桟橋を出て直ぐ目です。

裏側の町家通りがら見た五重塔です。

奥に見えるのが四之宮神社です、もみじ橋を通って行きました。

もみじ橋を上がった所から撮ってます。

中央付近落葉のじゅうたん、右のコンクリートが四之宮神社の上がり口。

四之宮神社から左側、奥に行くと紅葉谷公園から弥山に登るロープウェーの駅になります。
朝間外国の人も多く来られてました。

四之宮神社を下りた所に有るもみじ橋、手前がホテル岩惣です。

少し引いて撮っています。

光明院の付近から撮った五重塔と千畳閣、手前の真っ赤なもみじが綺麗。

有之浦海岸からの五重塔と千畳閣、団体さんが通って行かれてます。

秋の宮島にお越しください.

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 漆塗りしゃもじ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. しゃも字入りストラップ

  3. 伝統的な「こけし」

  4. ビンテージこけし入荷

  5. 古銭の取扱い開始/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 弥生3月春を呼ぶ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房