キーホルダーの写絵

写絵の大半は宮島名産のしゃもじですがお客様のご要望で鳥居型ともみじ饅頭型のキーホルダーを作りました。

今の宮島は修学旅行生さんと外国の人で賑わっております、今週は中学・高校の修学旅行生が多くお見えになります。
最近は気温や天気が目まぐるしく変わり服装選びが大変です、外国の人のはもう真夏の装いをされてる方を多く見かけます。

朝から多くの外国の人が御笠浜に来られてます

嚴島神社の裏側から狛犬と鳥居

昨日夕方の鳥居周辺

鹿と鳥居

日が沈む頃は多くの外国の人が鳥居の周辺におられます、日本の人はホテルや旅館に入ってお風呂かお食事でしょうか?

日の沈んだ時の鳥居

夜の鳥居

夜の当店、街灯に映し出されてます。

2週続けて土曜日にコンサートが嚴島神社の高舞台であり、当店の写絵を使ってもらいました。

黄金井 修さんのコンサートでは見に来られた人に渡してました

荒尾 努さんのコンサートはウエルカムボードで入口付近に飾ってもらいました

通勤途中に見つけました。

宮島の記念にはお気に入りの写真が宮島名産のしゃもじにプリント出来ます、しゃもじと写真が一緒に入ったオンリーワンのお土産になります。
また宮島が楽しめる体験もあります、しゃもじや箸置きに焼印を押してオリジナル記念品をつくる・平安コスプレを着て平安時代にタイムスリップ!!

宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 焼印体験3

  2. しゃもじの箸置き、陶器製入荷

  3. 子どもとお出かけ情報「いこーよ」に登録されました

  4. 干支の置物

  5. 17日からオープン

  6. 香木扇子/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房