さくらの箸置きが仲間入り

ヒノキ材を使って手作りで作っております、今までにしゃもじ・びわしゃもじ・鳥居・もみじがありこの度さくらが新たに仲間入りしました。

木の温もりと優しさが使うほどに伝わってきます、天然木で作られ箸置きで料理と一緒に自然の恵みを頂きましょう!

7日は台風10号の影響でフェリーが欠航したため店はお休みしました。

前の日は昼頃から雨模様になったので殆どお店が台風除けの準備をしました、今回は風対策を中心に行いました。
宮島から少し西方面の国道2号線が高波の為通行止めになりました、山側に迂回して通れました。

海が荒れてます

昨夜は強い雨が降っていましたが朝には小雨に変わり昼頃には雨の止みくもり空になりました。



空には厚い雲が掛かってます、浜にはゴミが打ちあがってます

先日桟橋を出て東方向(左側)に5分位行った所に嚴島神社の摂社で長浜神社があります、縮小版の鳥居があります。



管絃祭の時は宮島から対岸の地御前神社に行った御座船が帰る時最初に寄る神社です

明日からシルバーウイークに入ります、宮島にもお越しください。
お越しの際は当店にもお寄り頂き写真のプリント(写絵)や体験で思い出作りをして下さい。
アクティビティ宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. KAGURA (sacred music dance)

  2. しゃもじに焼印体験 in宮島

  3. 鼠の干支ストラップ

  4. ペットのお写真

  5. 思い出のお土産に写絵を/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…

  6. 宮島で楽しい思い出作りを!