しゃもじスタンド/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

鹿のしゃもじ置き、左が正面の鹿にしゃもしを横に置いてます・右が鹿の耳の間から背中にかけて置いてます。

今週は週初めから天気で週末まで続く予報になっております、気温の方は10度前後で肌寒いですが明日から少しあたた暖かくなるみたいでホットしてます。
でも日曜日に雨が降り再び寒くなるそうです。

紅葉が終わっての宮島は人出は少なくなっておりますが、昔の宮島とは比べにならないぐらいの人が来てると古くからのお店の方は言われてます。
表参道商店街を通られる人達の大半は外国の人達です、目立つのはアジア系の人達ですがその中でも圧倒的に中国系の人が多いです。

西の松原からの鳥居です

西の松原から厳島神社、奥の左が千畳閣右が五重塔

厳島神社の出口付近です

朝間の風景ですが人出は少ないです、途中2組の日本の団体さんに合いました。

学校が休みになる来週ぐらいから賑やかになるのでしょう・・!
当店も今週末から連続でご予約が入っております。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
℡ 082940-231

関連記事

  1. 2018年戊の戌/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 漆塗りしゃもじ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. ヴィンテージ色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. ペットのお写真

  5. 焼印体験 in宮島

  6. 鎮火祭用の松明/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房