ヴィンテージ色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

こけしや人形、掘り出し物があるかも・・!

正月から成人の日までの休みも終わり宮島も一気に落ち着きを取り戻しております。
正月の各ホテルは窓明かりがほとんど灯っており賑わった事でしょう、昨日以外は天気にも恵まれ初詣にも多くのご家族連れが来られておりました。

今日の宮島は晴れ間は出てるのですが風も強く冷たく、マスク姿の人も多いです。

寒さを感じるような光景です、空模様もはっきりしてません

当店では外国の方に日本らしい古いお土産を全国各地から集めて販売しております。

日本では使う方が少ない「かんざし」を置いております。
昨日イタリアの若い青年が「めんこ」を買われました、自分の国にも似たようなものがあるが絵が時代かかって面白いと言われました。

メイドイン地元の手作り品を中心に品揃えしております、ほとんどがオリジナルな品物です!
宮島にお越しの際は寄って見てください。

宮島名産のしゃもじに写真のプリントが作れる宮島手づくり工房です。
店長

関連記事

  1. メイドイン地元の手作り品/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工…

  2. 鎮火祭用の松明/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 酒升/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 焼印体験 in宮島

  5. 鹿の箸置き/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. お名前入りストラップ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房