宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

修学旅行生の焼印体験です。
大阪府のH小学校の修学旅行で班ごとに鳥居が綺麗に撮れる御笠浜でデジカメで撮った写真をしゃもじの表面にプリントして裏面には生徒さんに焼印をしてもらいました。
表面には写真以外に学校名に日付を入れ、それ以外に生徒さんが考えたられた漢字2文字もそれぞれのしゃもじに一緒に入れました。
世界でただ1つのオリジナルなしゃもじが出来上がりました、

最近はお天気や気温が目まぐるしく変わってます、朝晩の気温差もあり体調管理が難しいです通勤途中でマスクをした人を見かけます。

15時頃が大潮の干潮で鳥居の周辺には多くの人がいました、それ以外にも久しぶりに潮干狩りの人も見かけました。
10月1日から牡蠣が解禁になります、今は冷凍品が出回ってますが解禁になると取れたての生が出回ります。

今の時期色んな所で秋を見つける事ができます、昨日は中秋の名月でしたがあいにく曇り空で見ることは出来ませんでした。

通勤途中の畑でコスモスを見ました、まだ少ししか咲いてません。

甘柿が鈴なりになっております。

八幡川の川べりに彼岸花がずっと咲いてます。

日に日に修学旅行生が増えております。
静かだった宮島も少し賑わいが戻ります。

当店では宮島で撮られたお写真をその場で名産のしゃもじにプリントしてオリジナルなお土産としてお持ち帰り出来ます。
約7分でお作りします、価格は580円からです大きなによって価格は変わります。

宮島でオンリーワンのお土産を提供する店・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 鹿の箸置き/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. お名前入りストラップ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 思い出のお土産に写絵を/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…

  4. ビンテージこけし入荷

  5. 彫り物色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 合格焼印仲間入り