広島体験

支援学校の生徒さんにしゃもじに焼印を押してもらいオリジナルな一品を作ってもらいました。
先生にもお手伝い頂き上手に出来上がりました。
昨日は空模様が不安定で雨を心配しておりましたが夕方まで降らなかったのでしっかりと焼印体験が出来ました。

此のところ気候の変動が大きく体調管理や服装選びが大変です。
最近宮島に来られる外国のお客がめっきり少なくなりました、中国系の人達ばかりでなくヨーロッパ系の人も見かけなくなりました。
表参道商店街を通られる人も道一杯になる事がほとんどありません、その人達の半数以上はマスクをしておられます新型コロナ予防か花粉対策かは分かりませんが?

空が晴れて気持ちがいいです

朝間心地よい風が吹いてました

2月如月ももう直ぐ終わりですね、今月末には宮島口に建設中の新しい桟橋がオープンします。
今度は2社のフェリー会社が同じターミナルから出ますからお客様には便利になります。

宮島には今、馬酔木のはなが花が各地で見られるようになりました。


白と赤の花が付いてます、馬酔木は鹿が食べないので島内各所で見る事が出来ます

当店の裏側の空き地に実のなる桜が咲いています

美味しいさくらんぼになりますが熟れて食べ頃になると決まって鳥達がついばみなかなか人間様が食べられません

宮島の表参道商店街の道より一つ山側に町家通りがあります、江戸時代にはメインストリートでした。
この通りの軒先には行灯が掛かっております、70数個でしょうか?

今行灯の愛の文字は組合せ文字です、この組合せは千畳閣を上から順番に平仮名で配置されています

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. #杓子に写真をプリントして思い出を作りましょう!

  2. 焼印体験@しゃもじ宮島

  3. 陶器の箸置き@宮島

  4. 宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. ペットのお写真

  6. 神楽面