当店オリジナル箸置き

メイドイン地元の当店オリジナルの箸置きを色々展示販売しております。
下段は陶器製が多く、中段は木製で色んな種類が揃っております。
上段は写真をプリント(写絵)してます。

雨の予報がずっと出ていますが、何とか天気が続いています。
今日はやっと昼過ぎ頃からの降り始め次第に雨足が強くんなってます。
昨年の事があり、強く降ると災害が心配になります。
修学旅行も終わり今の時期は観光客も少なく割と静かな感じです、目立つのは外国の人です特に東南アジア系の人が多いですね!

雲も出てますが晴れてます、鳥居の周りに人影が無いみたいです

少しどんよりとしてます
少ない時を利用して宮島ロープウェーが今月初めから12日まで定期修理で運休してます。

宮島口桟橋でフェリーを待っていたら白鷺?が小魚を狙ってます、待ち時間の間に2匹つかみました。

通勤途中の畑でイチジクが色づき始めました、鳥に食べられ無いようにネットが掛けられてます。

表参道商店街のトイレが来月8月に新しくなって出来上がります、先月末に簡易トイレが撤去され建物の周辺の配管工事が行われています。

表参道商店街側、名前が入りました

海側から表参道商店街を見てます
今表参道商店街にはトイレが無く嚴島神社寄りの石の鳥居(約4分)か宮島桟橋(約6分)まで行かなくてはいけないので不便になってます。

嚴島神社側の表参道商店街端の有之浦海岸に二位の尼の石碑があります。

壇ノ浦の戦いで、平清盛の妻であられた二位尼が、安徳天皇を抱き海に投ぜられたのですが、、その屍がこの有之浦にたどり着いたと言われてます、一説には尼の洲ともいっております

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 宮島彫りのしゃもじ

  2. 手作り 箸置き(陶器製)

  3. 焼印見本

  4. 外国の人の体験

  5. 焼印体験中

  6. 伝統的な「こけし」