手作り品 箸置き

当店オリジナルな箸置き。
木製ひのきで作ってる「しゃもじ・びわしゃもじ・鳥居・もみじ・桜」は200円で販売しております、更にその箸置きに線彫りや色漆塗りもしております。
木製では他に「鹿・手裏剣・筒形」もそろえております。
木の温かみを食事と一緒に味わって下さい、木の箸置きは箸が滑りにくいです。
陶器製では「しゃもじ・鳥居・もみじ・桜・ハト・鹿」があります300円で販売しております。

今日の宮島は朝から良い天気で気温も上がっています。

前回に続き宮島の西海岸線を紹介します

大元神社、御祭神:国常立命・大山祇神・佐伯鞍職

毎年1月20日には御弓神事の百手祭が行われ餝飯(ほうはん)と言う食事が出ます

室浜にある広島大学理学部付属植物実験所です、車で通れる道路は此処まで付いているが多田羅潟を出たら門が閉まってて一般車は通れません。

門からは自転車で移動しました

実験所の沖、買い物にはボートで対岸の大野に出かけてるみたいですね?



東方面

正面

西方面
室浜から多田羅潟の中間に見晴岩があったので行いましたが、大変でした
山の頂上まで登らなあいけんかったんで途中で疲れまして胸ばくばくで登りました

通勤途中で見かけた風景写真を

大きな庭にサツキがいっぱい咲いてます

びわが鈴なりに出来てます、手の届く所は袋掛けしてます

我が家の紫陽花です

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

店長

関連記事

  1. 手作り 箸置き(陶器製)

  2. 宮島郵便しゃもじ

  3. 宮島彫りしゃもじ

  4. 古銭の取扱い開始/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. しゃもじのファーストバイト

  6. KAGURA (sacred music dance)