日本のお土産

十二単姿の入って扇子・ハンカチやこけしに酒升など日本の文化が感じられるお土産を色々と販売しております。

最近の天気は予報が少し外れてます、梅雨もそろそろ終わりの時期で雨が降りやすい状態になってるのでしょう!
昨日は夕方頃から雨予報でしたが店のオープン時には降り終日強弱を繰り返しながらふってました。
今日は朝間はしっかり日が差してましたが昼過ぎからあめが降り出しました、雨予報は20~30%でとても雨が降るような状況では無かったので少しビックリしました。
表参道商店街を通られる人の多くはビニール傘を持ってる方が昨日今日と多いです、準備されてなかったので買われたのしょう?
週末にかけては雨予報になってますがどうでしょう、でも降っても大降りにはならないようにお願いいたします。

御笠浜からの鳥居

町家通りからの五重塔

対岸の宮島口では数年前から桟橋の改修が行われており、今までは今の桟橋から沖が埋め立てられ沖合に新しいフェリーの着き場が出来てます。
この度は今の桟橋建物とフェリー着き場の間の空地に桟橋の建物が出来ます、今まではフェリー会社2社が別々の建物でしたが新しく出来る建物は2社が一緒に入ります。
宮島の桟橋はすでに同じ建物に入っております、でも改札は別々です。

工事期間中の桟橋と通路を作ってます

お店の横通路の道の上に「アケビ」の棚が作られてますが、そのアケビに実がなってました。

秋には口が開いて紫色の種交じりの実が顔を出します

通勤途中のの畑では

きゅうりの小さい実が一杯付いてます

葉っぱが大きくてわかりずらいのですが無花果の実も出来てます

当店にも夏休み期間中の体験予約が入って来てます、来月に入ると更に多くの予約が入る事でしょう?
もしご予定があれば早めにご連絡ください、ご希望の日程やお時間が取れない可能性が有ります。
よろしくお願いいたします。
ご連絡はメールかお電話で、それ以外でも旅行会社からのサイトもご予約出来ます。
電話 0829-40-2731
メール mtk@salsa.ocn.ne.jp

宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 弥生3月春を呼ぶ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 福耳かき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 外国の人の体験

  4. 扇子/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. 宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. キーホルダーの写絵