色漆塗り箸

金を使って塗っております、先はすべりにくり漆を使って塗ってます。
長さも2種類あり21cmのピンク色の色紙と23cmの緑の色紙で分かるようにしております。
当店で塗っています、価格は500円です。

天気は良いのですが冷たい風が吹いて寒いです、昨日暖かかったので余計に寒さが身にしみます。
学校も休みに入ったのでご家族連れが目立つようになりました、それと子供さん達のグループも見かけます子供会かクラブの研修旅行でしょうか?

鳥が静かに漂ってます。

五重塔と千畳閣

有之浦海岸を通られる観光客

フェリーが3隻,左側2隻がJRのフェリーで右側が松大船フェリーです。

昨日から雛めぐりが始まり来月3日まで行います。
24日(日)は時代行列の清盛祭りがあります。

雛めぐりは宮島各地で行われます、飾ってる所には目印に有料と無料(ピンク)の旗が2種類飾られております。

商店の軒先に飾られたピンクの旗
24日の清盛祭りは昼頃に宮島桟橋広場の清盛像も前で出発式が行われます。

清盛像横の桜もつぼみが出来てます、当日は満開で見事な事でしょう!
今年の清盛役はサッカーのサンフレッチェ広島アンバサダーの森崎さんです。
天気も良い予報になっております、多くの人がおみえになるのでは・・・

少し前の夕方頃、嚴島神社付近から撮った写真です。

御笠浜からの鳥居

嚴島神社の東廊下からの鳥居です。

当店は24日は朝から16時頃まで閉店しております、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 鳥居・もみじの形の写絵

  2. 神楽グッズ2

  3. 民芸品が増えました/手作りの店・宮島手づくり工房

  4. 新しい焼印コテ(もみじ)が仲間入り

  5. 宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 独楽の箸置き