英語で伝えたい雑学/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

クロスクリーナーに箸(使い方・マナー)と清酒(造り方・種類・温度)について英語・フランス語・ドイツ語で書かれています。
日本文化に興味ある外国の人が増えてるので参考になるのではないでしょうか!

今日は朝から天気になっております、当店がある北之町の商店街では年末恒例の排水溝の大掃除がありました。

9時半頃から11時頃まで排水溝にかぶせてる金具を外して間のゴミを取り除き、道の排水溝口も泥を取り除き最後に消防のホースで洗い流しました防火栓の点検も兼ねてます。

宮島はご家族連れが多くなりました、お子様の甲高い声かにぎやかに聞こえます。

干潮時の鳥居に;日が差してます。

昨日の夕方の鳥居

フェリー桟橋付近にさぎでしょうかよく止まってます、何を見てるのでしょうか?

正月を迎える準備が少しずつ出来上がっております。

当店のメイドイン地元の手作り品をご覧下さい、他店では無い物が揃っております。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
0829-40-2731
店長

関連記事

  1. オリジナルな箸・箸置き・ストラップを焼印で作ろう!

  2. 外国の人の体験

  3. 小型の焼印/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 古銭の取扱い開始/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. 民芸品が増えました/手作りの店・宮島手づくり工房

  6. しゃもじスタンド/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房