鳥居の焼印

新しい鳥居の焼印が入荷しました、今回の焼印の型は御笠が浜から見た鳥居にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今使っていた鳥居の焼印です

9号台風が通り過ぎて急に涼しくなり、不安定な天気になりました。
梅雨末期の空模様で大雨の予報が出ていて心配です、お盆の休みで多くの来島者を期待しておりましたが期待できませんね・・・とほほ



降り続く雨で弥山と駒ヶ林の間に川の流れがハッキリ見えます

コロナワクチンを宮島の職場接種で2回目を今月1日に済ませました、旅館組合が中心となり宮島商工会と宮島観光協会がタイアップして行われました。
宮島の高齢者は個別接種で地元の開業医さんの所で殆ど済みました、これで安心してお客様をお迎えする事が出来ます!

宮島の新名所が出来ました、宮島水族館に新エリア「はつこい庵」が登場しました。
・光と映像などを織り交ぜた新感覚な設備
・和のテイストがふんだんに
・宮島水族館で初めてオットセイが仲間入り

宮島全国短歌大会作品募集が行われております。
とき:10月31日
申込方法:宮島観光協会ホームページにある作品投稿用紙と出詠料を送る
電話:0829-44-2011

宮島の鹿の角が大分立派になりました。
まだ血が回っており柔らかいです、9月頃になると固い立派な角になります。
今の時期は子連れの鹿もよく見かけます

宮島口桟橋では路面電車の新しいホームが出来ています。

今は広島方面の国道2号線から宮島口桟橋ロータリーに行こうとすると路面電車の踏切を渡らなければなりません、連休などの車が多い時期ですと2号線が渋滞します。
新しい路面電車の終点が海側に移る工事中です、車が踏切を超えることの無くなり又乗客が降りてからフェリーに乗るのも近くなるので楽になります。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 写真&はがきスタンド

  2. 2018年戊の戌/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. KAGURA (sacred music dance)

  4. 色漆塗り箸

  5. 旅色(みんなの旅プラン)に掲載されました

  6. 伝統的な「こけし」