しゃも字★名前やお好きな文字を入れて作れます

当店では宮島名産のしゃもじに写真をプリント(写絵)しますが、文字だけを入れて作る事も出来ます。
お名前やお好き文字を教えてもらい、お客様と一緒に配置や書体に色などを聞きながら入れて行き完成させます。
しゃもじ以外にもストラップでも出来ます、作成時間は約5分です。
自分の目標やプレゼントにも相手の気持ちを考えてオリジナルに作れます。
宮島に来れない人にはお送りする事も出来ます。

日々猛暑で身体が悲鳴を上げてます、夏休みに入って家族連れが少しずつ増えて来ましたが相変わらず外国の人が多い宮島です。
鉄道も本線はほぼ回復しましたが沿線も急ピッチで復旧してますが一部の地区では橋の付け替えなどで1年ぐらいかかる所も有ります。
宮島はおかげさまで被害は起きてませんが風評と周りの交通機関などの影響で少ない感じがします。

最近まで砂浜には多くのゴミが打ち寄せてましたが、今はほとんど見かけなくなりました。

嚴島神社の裏側から撮ってます。

嚴島神社の天神社がある東側裏面です、中程の水たまりが鏡池です。

今月の予定
3日   地域ふれあいフェスタ  11時  宮島福祉センター
10日   四万八千日観光大祭  10時  大聖院
12日   玉取祭  嚴島神社
17日   宮島踊りの夕べ   19時半  御笠浜
18日   宮島踊りの夕べ   19時半  御笠浜

20日   弥山小坊主の会  13時  大聖院
21日   弥山小坊主の会  13時  大聖院
24日   金石地蔵尊祭  徳寿寺ほか

連絡は0829-40-2731 メールはmtk@salsa.ocn.ne.jp
宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. ビンテージこけし/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  2. 英語で伝えたい雑学/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 秋祭りが終わって紅葉本番に!

  4. 平安衣装を着て写真を撮りませんか!

  5. 木製郵便はがき

  6. 外国の人の着付け体験 16日は臨時休業します