鳥居を作りました!

鳥居のミニチュアを2種類作りました。
宮島では昔からいろんな大きさの違う鳥居が作られてきましたが、近年作られていた人が亡くなり地元では作られなくなり価格も高くなりました。
そこで当店でメイドイン地元の鳥居を作りました、幅が10cmと7cmの2種類をです。
宮島の参拝記念のお土産を少しでも安くお求め頂けるように価格も抑えて販売します、買われるのは日本人よりは外国の人がお土産として買われるのが多い感じです。


宮島の昨年の来島者は19年のコロナ前とほぼ同じまで来られました、今年に入ってからも今までにない人がお見えになっています。
来島者の大半は外国の人です、最近は東南アジア系の人が増えましたね、その中でも今まで宮島では少なかった韓国の人が来られてます。
先月の終わりぐらいから若い人達が増えてます、卒業旅行の方達でしょうかね?グループで賑やかに楽しまれてます。


厳島神社の風景です

今年もカープの新人選手が対岸のカープ大野寮に入寮されました、これからのカープを担う人材です頑張ってください。

今月の行事
2日 宮島夜市 14時〜20時 宮島桟橋広場
3日 宮島福よせ雛 10時〜16時 宮島各所 〜4/3
8日 包丁供養 11時 大聖院
16日 みやじま雛めぐり 10時〜16時 宮島各所 〜4/3
20日 清盛神社祭 11時 清盛神社
24日 春を呼ぶ宮島清盛まつり 13時 宮島桟橋前広場

馬酔木の花も咲き始めました

宮島しゃもじに写真のプリントが出来ます、デジカメ・スマホ・紙写真から10分で作れます
体験では宮島 しゃもじに焼印でオリジナルなおみやげ作りが出来ます、平安コスプレを着て平安時代にタイムスリップしませんか!

宮島体験が楽しめる宮島手づくり工房

関連記事

  1. 外国の人の体験

  2. 古銭の販売を始めました/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…

  3. 17日からオープン

  4. しゃも字★名前やお好きな文字を入れて作れます

  5. 神楽グッズ2

  6. 民芸品が増えました/手作りの店・宮島手づくり工房