TJ Hiroshima 09に記載される

TJ Hiroshima 09号の保存版 広島のお好み焼きの雑誌に、広島県観光連盟の企画で当店の平安コスプレを着付け体験してその写真をしゃもじにプリントした写真が載りました。
平清盛が愛した宮島で平安時代にタイムスリップした気分を味わいませんか・・!

右下の写真です

台風9号は殆ど影響はありませんでしたが宮島航路のフェリーが風が強くて夜便から朝の9時半まで運休しておりました。
朝のテレビでは欠航のテロップやニュースの放映も無かったので早くいかれた人達はびっくりしたと言っておられました。
次の台風10号は明日の夕方頃から影響が出るみたいですが、気象庁は警戒を呼び掛けてましてとても心配しています。

少し雲ってますが今日は大丈夫でしょう?

鳥居も中のシートを束ねてるので良く見えます

当店でも展示販売してる藍染め作家の太田耕治さんの染色工芸作品展が五日市中央公民館「ギャラリーひまわり」で9月2日から27日まで開かれています。
藍型抜染の特徴が存分に感じていただける「幻想華」シリーズの作品をご覧いただけます、藍色空間へいかがでしょうか!

今宮島のほとんどの鹿は角がしっかりしてきました、中にはまだ膨らんだ状態の角をした鹿もいますが殆どがホネ状態のカッコイイ角になっております。

今月終わり頃までには海岸近く鹿の角は順序切られます。

アクティビティ宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 宮島彫りしゃもじ

  2. クラウドファンディングCAMPFIREに投稿しました

  3. 民芸品色々/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 鎮火祭用の松明/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  5. しゃもじの箸置き、陶器製入荷

  6. ビンテージこけし/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房