宮島しゃもじに焼印体験

12月7日に焼印体験をしてもらった富士特別支援学校・富士宮分校の生徒さんにお礼のハガキをもらいました、感謝感激です!
生徒さんがこの度の修学旅行に行かれるので作られたハガキでしょう、富士山と原爆ドームが描かれ「平和」の文字が書かれています。

今月の初めには高校の修学旅行生が大勢来られてましたが今年の修学旅行も先週で大半は終わりました、20日までに所々に来島予定は入っていますが人数的にも日数もパラパラですね。
宮島は以前でしたら10日過ぎから暇になりお店の皆さんは棚卸しや掃除などを行いその中には旅行を行ってろお店もありましたが、今年は外国の人が多く来られており忙しさが続くのでしょうかな?



今年の紅葉もほぼ終わりましたが、まだ所々で綺麗な紅葉が見られる場所もあります。
今年は暑さと雨不足で宮島の紅葉は全体的には余り良くなかったと聞いています、一気に色づきでは無く木々各々がバラバラに色づいてましたそれに木によっては縮んでる葉っぱも見かけられました。

当店では宮島 しゃもじに写真のプリント焼印の体験を楽しんでオリジナルなおみやげとしてお持ち帰りが出来ます。
電話かメールで連絡してお越しください、お待ちしております。

宮島体験が楽しめる宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 手作り品 箸置き

  2. 鹿のしゃもじ置き

  3. 日本の文化

  4. メイドイン地元の手作り品/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工…

  5. 焼印体験

  6. 香木扇子/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房