手作り品 干支

手彫りの品が色々あります、今年の干支で丑を沢山展示販売しております。

水無月6月に入ましたが新型コロナが中々治まりません、非常事態宣言も1日終わる予定が20日まで伸びました。

しゃあないなあ・・・ 宮島に来られる人が少ないのでお店閉まってる所が多いです。

今の宮島は密の心配なしにゆっくりと散策出来ます! 新緑と海からの心地良い風が気持ち良いんでで来てみて下さい。

今日の宮島は朝から雨が降り始めたました、そんなに強くはないのですが傘は必要ですね。
昨日までと急に暑くなりましたは今日は涼しくなりました。

先日宮島の海岸線を車で通って見ました、店から東方面に行きました


長浜神社、御祭神:興津彦命・興津姫命・所翁・長浜胡子

新型コロナの感染が出る前には外国の人を中心に修理中の大鳥居の代わりに写真を撮る人が多く来とられました!

聖崎(ひじりがさき)


杉之浦神社、御祭神:底津少童命

杉之浦神社沖



包ヶ浦神社、御祭神:塩土老翁

船上参拝なので後ろ姿です
公園には鹿が沢山います、夏は海水浴場やキャンプ場として賑わいます!









鷹ノ巣高砲台:車道から歩いて行きました、車でも行けるようになっておりますが水の流れで地面は掘れて木々が倒れてジープでないと無理ですね?

最初の石柱は海軍省の文字が刻まれております

丸い穴が2つ空いてる所が何箇所もあって4ヶ所回りましたが迷っては困るので途中で引き返しました




鷹ノ巣低砲台:車道の両側にあります

最初の2枚が道の山側3枚目が道の海側に最後は海が望む所がにあるが何か不明

鷹ノ巣神社、御祭神:底筒男命

腰少浦神社、御祭神:中津少童命

大砂利、ここで行き止り道は青海苔神社まで付いてるが水源地の管理する車が通るみたいです?

自転車を積んでおりましたがとても通り抜けられそうもないのでここでお終い・・


大砂利の海辺


当店斜め前のもみじ饅頭店木村屋さんのひさしテントに巣を作ってるツバメニに子供が孵ってます

宮島ロープウェイは非常事態宣言と定期点検のため6月7日から7月13日まで運休します。
但し6月は土日に限り運転します

体験が楽しめ手作りおみやげが買える店・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 外国の人の体験

  2. 春を探しにin宮島2

  3. #杓子に写真をプリントして思い出を作りましょう!

  4. バレンタインデーに名前入りストラップを送ろう

  5. ラッピングこけしボックス

  6. しゃもじのファーストバイト