色漆で塗った箸

金色の箸(全長23cm)銀色の箸(21cm)当店で漆塗りしております。
箸の材質は「マラス」で硬い木です。
金銀の箸一善で単独でも売ってますが、夫婦箸としてセットでも売っております。

宮島も若者の皆さんを中心に少しずつ増えてきております、卒業旅行でしょうか今週初めから多くなってます。
それと季節遅れの修学旅行生さんも来られてますし、この時期は地元の学校の遠足(校外学習)も行なわれていす。

遠足か修学旅行?生徒さんがあさから有の浦海岸に

天気も早い周期変わってますが昨日から一気に暖かくなって来ましたが、まだ朝夕は冷えますので注意は必要です。


広島は全国でトップで桜の開花宣言がされました、宮島桟橋広場の平清盛像の側にあるの桜も咲き始めました。
例年でしたら3月の第4日曜日には平清盛像の前に時代衣装を着た平清盛一行が集まりその後嚴島神社から清盛神社にパレードする清盛まつり行われるのですが今年も2年続きで中止になりました。

今の時期夕方6時ごろ西の空に沈む太陽が夕日となって美しいです


通勤途中で見つけた風景です。


イチジクの木の下に黄色い水仙の花が咲いてます



JRの線路沿いに土筆がいっぱい顔を出してます
いつもは通勤途中に自転車を止めて採る人を見かけますが、今年は通勤されてないのかな・・?

大きな屋敷の塀つたいに咲いています、椿は大きな花が道に落ちています

宮島口桟橋前に広電の路面電車駅が工事中です。
今ある駅が桟橋側に移ったら国道2号線からスムーズに桟橋方面に入られ渋滞が緩和されるそうです。

看板の左側は工事中の所に立っていた広電ストアの歴史、右側は宮島の名所です

宮島体験が出来る宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 修学旅行生の焼印体験

  2. 17日からオープン

  3. 手作りこま/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 神楽グッズ2

  5. しゃも字★名前やお好きな文字を入れて作れます

  6. 宮島マグネット