ビンテージこけし/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

古いこけしですが、味が出て趣きがあります。
外国の人は日本の伝統品の古い物を好まれます。

朝から良い天気に恵まれやっと暖かさが戻った感じですが、お店の中はまだストーブが欲しい状態です。
卒業がほとんど済み多くの子供さんを見かけるようになりました、来週からは学校も休みになりさらに多くのご家族連れがお見えになる事と思います。
当店も今月は体験予約が多く入っております。

宮島は今、春を呼ぶ大きなイベントが2つあります。
1つ目が21日から4月3日まで行われる雛めぐり、お寺さんや商家には古い大きなひな壇が置かれています他には食堂や物産店などのお店にも色んな雛人形が飾られています。
2つ目が25日の清盛祭りです、時代衣装を着た清盛さん御一行の行列が行われます、今年の清盛役は広島県知事の湯崎知事です。
その後に私も参加する俵神輿が通ります。
よって当日25日は当店は休業になります。

平清盛像の前で13時から出発セレモニーが行われます。

通勤途中のでつくしを見つけました。

JR線路の上下線の間に

アップで

表参道商店街の大杓子の裏の広場に椿の花が咲いてました

昨日広島に桜の開花が発表がありました、来週後半には満開状態でしょう?
宮島に桜を見に来て下さい。

25日はお店をお休みします、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

名産しゃもじにお気に入りのお写真がプリント出来る・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 焼印体験 in宮島

  2. 外国の人の体験

  3. お名前入りストラップ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 師走12月

  5. 古銭の取扱い開始/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. ペットのお写真