民芸品が増えました/手作りの店・宮島手づくり工房

こけしや染物・茶道具等が新たに入荷して華やかになりました。
これらの手作り品は余り日本の人には人気が無くほとんど外国の人が買って行かれます。

今日は天気予報が当たり昼過ぎから雨になりました、朝間は日も照っておりこれでほんとに雨が降るのかなと思いましたが少し早めで予報通り降ってきました。
表参道商店街を通られる人達の傘はビニール製はほとんど見かけません事前の雨予報で皆さん傘の準備は出来てたようです?

どんよりとした空模様です

午後は雨になり、少し肌寒いです

季節も少しずつめぐり宮島でも春が感じられるようになりました。

店前の樽水槽の前に椿と紅梅が飾られました、宮島桟橋から左方面に行った所の畑に咲いてるのを切っていけてます

嚴島神社の出口付近に咲いてました

千畳閣と五重塔の下の広場に紅梅が

宮島では多く見られる馬酔木に白い鈴の花が咲き始めました、鹿が食べないので残ってのかな?

あっという間に如月も終わり明日から弥生3月です。
3月は春を呼ぶイベントが2つあります。

雛めぐり

宮島清盛祭り、今年は平清盛公生誕900年歳に当たり盛大に行われる事でしょう。

皆様も春の宮島におこしお越しください、桜も綺麗です。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. サンタクロースの鉛筆

  2. 鹿の箸置き/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. 思い出のお土産に写絵を/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…

  4. 2月如月寒さ真っ最中

  5. 英語で伝えたい雑学/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 福耳かき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房