香木扇子/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

当店も色んな扇子を販売しておりますが今回香木の扇子を取り揃えました、扇ぐたびにほのかな香りがします。
透かしの模様も入っております

今回も前回に続いて宮島には有り難い事に台風の被害も無く通り過ぎでくれました。
この度の台風はいつもと違う逆回りの直撃コースになってたので心配して、風予防にドアに土のう置いて店を閉めて帰りました。
昨日は朝からフェリーが欠航になり結局終日休業しましたが、一部には15時頃からフェリーが動き出したので店をオープンした所もあったそうです。
今日はスッキリとした晴になり、表参道商店街を通られる人も多い気がします。

また天気と暑さが戻りました

通勤途中での蝉の声が台風が無事通り過ぎた事への喜びの合唱に聞こえました。

蝉がお尻をフリフリ声出してます

通勤途中の畑ではミニトマトが出来てます。

29日(日)予定されてた管絃祭は中止にになりました、同時に行われる提灯行列も中止です。

28日の朝の御座船、後は飾り付けを待つばかりになっておりました

宮島の高台でNHKの無人カメラが設置されてて、各地の様子などが放送される時に放映されます。

鳥居が綺麗に映ります

当店の表面の看板です

地元の手作り品や地元で作られている和紙を使ったハガキにビンテージ品のこけし等々

お名前やお好きな文字を入れて5分以内で「ストラップ」や「しゃもじ」が作れます。
宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. しゃも字入りストラップ

  2. 福耳かき/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  3. お名前入りストラップ/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  4. 思い出のお土産に写絵を/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…

  5. 民芸品が増えました/手作りの店・宮島手づくり工房

  6. 焼印体験 in宮島