My箸&箸置きを作ろう

3度の食事に使う箸と箸置きに型模様と文字が書ける焼印で楽しみながらオンリーワンを作ってみませんか!
型焼印の種類は(鳥居・鹿・もみじ・宮島の文字・肉球)があります、それにお好きな文字が書ける焼印です。
※箸には鹿は使えません
箸置きは鳥居・もみじ・しゃもじ・びわしゃもじの4種類から作ってもらいます。
箸は3種類の材料から選んでもらいます。
チャレンジしてマイ箸・箸置きを作ろう、どちらも400円です、作る時間は大体10分でしょうか?

昨日午後から霧雨が降り始め夕方には止みましたが、今日は朝から濃いい雲り空で霧も出てました。
それでも晴れ間も出ましたが突然大粒の雨が降って来てビックリしました、それも1時間ぐらいで止みました。
午後にも同じ様な状況になりハッキリしない陽気です、気温は過ごしやすい暖かさでした。

薄く霞んでます。

裏山は見えません

宮島口桟橋から撮りました、JRフェリーの左側後ろに鳥居が有るのですが見えてません・・・

師走12月の予定
6日  御鎮座祭  嚴島神社
10日  大国神社祭  嚴島神社
23日  天長祭  =舞楽奉送= 9時 嚴島神社
31日  鎮火祭  御笠が浜

※嚴島神社で宝物名品展が開催されています。 11/17~12/16まで

宮島口では5年前から新しい桟橋作りが行われております、埋め立てが終わり今はフェリー会社2社が一緒に入るターミナルの基礎工事中です。

2ヶ月前ぐらいから杭打ち工事が行われています。

後ろは広電のお土産センタービルです。

前回にも載せた当店の前に有る蔵宿「いろは」のもみじです、かなり散り始めました。

宮島の紅葉は大分散って所もありますが、場所によっては美しい紅葉がまだ楽しめます。

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房
店長

関連記事

  1. 外国の人の体験

  2. 神楽面

  3. 神楽グッズ

  4. 思い出のお土産に写絵を/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房…

  5. 英語で伝えたい雑学/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

  6. 酒升/宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房